この記事ではEnterprise技術者ライセンスで利用できる機能をご説明いたします。
Enterpriseでは、ユーザーライセンスをご契約いただいた場合と、
ユーザーライセンス+技術者ライセンスをご契約いただいた場合で機能に違いがございます。
下記はユーザーライセンス+技術者ライセンスをご契約いただいた場合にご利用可能な機能の
一覧です。リンクをクリックすると各項目の詳細な説明にジャンプします。
※「アラート」「リモートコマンド」「一対多のアクション、一対多のスケジュール」
「システムインベントリ」「イベントログ」「Windowsアップデート管理」はRemote Support Premiumでもご利用いただけます。
Remote SupportのSOS機能については「Splashtop Remote Supportで利用できるSOS機能」をご確認
ください。
SOS |
9桁の番号をユーザー側で発行してリモート接続を行う有人接続の機能です。 |
アラート |
アラート設定はコンピュータの状態、ソフトウェアのインストール、 メモリ使用量などの通知条件を設定し、設定値から外れた場合に 通知する機能です。 |
リモートコマンド |
遠隔でコンピュータにコマンドを送信できる機能です。 |
一対多のアクション 一対多のスケジュール |
Web管理コンソールから1台~複数台のリモートPCへアクションや |
システムインベントリ |
Web管理コンソール上でリモートPCのシステムインベントリの確認が |
イベントログ | Web管理コンソール上でリモートPCのイベントログの確認ができます。 |
Windowsアップデート管理 |
Web管理コンソール上でWindowsアップデートの管理ができます。 |
音声通話 | 接続元と接続先のコンピュータの間で音声通話ができます。 |
Enterprise/Enterprise Cloud技術者ライセンスご利用で有人アクセスが 有効の場合にご利用いただけます。 |