Splashtop製品ではWeb管理コンソール(https://my.splashtop.com/)からセッションや
操作履歴などの確認を行うことができます。
オーナー、スーパーアドミン、アドミン権限をもつユーザーはチームのすべての履歴を
確認することができます。
アドミン(グループ)、メンバー権限を持つユーザーは管轄しているグループや
個人の履歴のみ確認することができます。
履歴の確認方法は以下の手順から行ってください。
Web管理コンソール(https://my.splashtop.com/)にログインします。
上部にある「履歴」タブより、各項目を選択して履歴を確認することができます。
*下記の画像はSplashtop Enterprise技術者ライセンスのオーナー・アドミン・スーパー
アドミン権限で表示される画面となっております。製品によって利用できる機能も異なるため、
閲覧できる項目が異なります。
それぞれ確認できる履歴を下記にまとめております。
有効なセッションは現在チームで接続しているセッションを確認することができる機能となって
おります。この項目から強制的にセッションを切断することもできます。
オーナー、スーパーアドミン、アドミン:チームのすべての有効なセッションを確認可能です。
(接続権がない場合でも確認可能です。)
アドミン(グループ):管理しているグループのセッションのみ確認可能です。
メンバー:アクセス権が許可されているコンピュータにメンバー自身がアクセスしている場合のみ
確認可能です。
セッションの情報を確認することができます。
[7日/30日/90日]の履歴を選択して表示させることができます。ご利用の製品にストリーマーを
利用した固定管理アクセス、SOSアプリ(Service Desk)を利用したクイックサポート接続が
含まれている場合には、表示する履歴を選択することができます。
履歴は最大1年分をエクスポートすることができます。
ファイル転送(セッション前)に行ったファイル転送の履歴が表示されます。セッション前
ファイル転送に対応していない製品には表示されません。
ファイル名、ファイルサイズ、アップロード/ダウンロードなどの情報を確認することが
できます。
*ファイルの内容は含まれません
[7日/30日/90日]の履歴を選択して表示させることができます。履歴は最大1年分をエクスポート
することができます。
セッション中とセッション前のファイル転送の履歴を表示しています。
ファイル名、ファイルサイズ、アップロード/ダウンロードなどの情報を確認することが
できます。
*ファイルの内容は含まれません
[7日/30日/90日]の履歴を選択して表示させることができます。履歴は最大1年分をエクスポート
することができます。
セッション前のチャットの履歴を表示しています。
チャットセッションの接続時間、チャットを行ったデバイス名、Splashtopアカウントなどを
確認が可能です。[7日/30日/90日]の履歴を選択して表示させることができます。
履歴は最大1年分をエクスポートすることができます。
*チーム設定でチャットセッションのログの保存を有効にしている場合には、チャットログを
取得することができます。
チーム設定でチャットのログ保存を有効にしている場合にご利用いただけます。
「セッション中のチャット内容のログ保存」を有効にすると、セッション中の
チャットログを保存し、Web管理コンソールからログを取得することができます。
「セッション前のチャット内容をセッションログに保存」を有効にするとセッション前の
チャットのチャットログを保存し、Web管理コンソールからログを取得することができます。
チャット内容では、日付、チャットを行ったデバイス名、チャットログなどが確認できます。
[7日/30日/90日]の履歴を選択して表示させることができます。履歴は最大1年分をエクスポート
することができます。
下記は取得したチャットログのサンプルとなっております。
管理に関する操作履歴を確認することができます。
日付、Splashtopアカウント、操作内容、IPアドレスが表示されます。[7日/30日/90日/1年/3年]の
履歴を選択して表示させることができます。
履歴は最大1年分をエクスポートすることができます。