同一アカウントで複数デバイスからのリモート接続はできますか?

Splashtopでは1つのライセンスで複数のコンピュータを同時に利用することを制限するために、リモート接続中に同じSplashtopアカウントを使用し別のデバイスからリモート接続を行おうとすると下記のようなエラーメッセージが表示されることがあります。(こちらのエラーメッセージについての詳細は、「異なるデバイスで複数のセッションを確立できない場合」をご参照ください。)

同一アカウントで複数デバイスからのリモート接続はできますか?+1_20231027.png

 

Splashtop Enterprise /Splashtop Enterprise Cloud/ Splashtop SOS では、この制限をオフにして同時に異なるデバイスからリモート接続を行うことができます。*v3.6.0.0以降から対応
なお、この機能を利用中は接続手元デバイス分のライセンスが消費されますのでご注意ください。

同一アカウントで複数デバイスからのリモート接続はできますか?+2_20231027.png

 

初期設定ではオフになっているため、ご利用される場合は チーム設定の「ユーザーが複数のデバイスからリモートセッションを確立できるようにする」をオンにしてからご利用ください。

設定箇所については、「Splashtop Enterprise チーム設定」「Splashtop Enterprise Cloud チーム設定」「Splashtop SOS チーム設定」記事内のユーザー設定項目からご確認いただけます。

 

  
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています