2段階認証の有効化の設定後に登録しているモバイルデバイスを紛失してしまったときや
機種変更でモバイルデバイスの変更をした場合などで認証コードを確認できなくなった際
リカバリーコードを使用してログインすることができます。
リカバリーコードを紛失してしまった場合はリカバリーコードの再発行を行う必要が
あります。
※ご本人様確認を行うため必ずユーザー自身で再発行お手続きをお願いいたします。
リカバリーコードの再発行の手順は以下の説明やマニュアル動画をご参照ください。
リカバリーコードの再発行
下記のリンクを開きます。「リクエストを送信」のページに必要事項のご入力をお願いいたします。
https://support-splashtopbusiness.splashtop.com/hc/ja/requests/new
メールアドレス:ご連絡先のメールアドレスをご入力ください。
件名:リカバリーコード再発行とご入力ください。
説明:以下をコピーして必要事項のご入力をお願いいたします。
■ リカバリーコード確認希望
メールアドレス:
携帯番号:
製品:ご利用中の製品をプルダウンメニューよりお選びください。
Splashtopアカウント:リカバリーコードの再発行を行うSplashtopアカウントをご記入ください。
お問い合わせ項目:プルダウンメニューより、「2段階認証のリカバリーコード」を
お選びください。
必要事項のご入力が済みましたら、「送信」をクリックしてください。
リクエストを送信後、入力したメールアドレス宛に、下記のようなメールが
送信されます。
送信元:Splashtop Business - Support <support-business@splashtop.com>
2段階認証設定時に登録を行った携帯電話番号から、メールに記載されている
電話番号宛(SMS)にリカバリーコ―ド再発行を行うSplashtopアカウント(メールアドレス)を
送信してください。
弊社サポートでご本人様確認完了後、下記のようにリカバリーコードが発行されます。
Web管理コンソール(https://my.splashtop.com)にログインをします。
セキュリティコードを入力する画面で「代わりに緊急リカバリーコードを
使用してください。」をクリックしてください。
発行されたリカバリーコードのうちの1つを入力してください。「私はロボットでは
ありません」をチェックし、「送る」をクリックします。
ログインが完了しましたら、2段階認証設定を「オフ」に切り替えをお願いします。
引き続き2段階認証をご利用になるには2段階認証設定を「オフ」に変更後、
「オン」にして再度設定をし直す必要があります。
2段階認証を再度「オン」にする設定については「2段階認証の設定方法」をご参照ください。