この記事ではSplashtopアカウントのメールアドレス変更についてご案内いたします。
メールアドレス変更はオーナー権限のユーザーかそれ以外の権限かにより操作方法が異なりますので
ご注意ください。
ユーザーの権限はWeb管理コンソール(https://my.splashtop.com/)にログインし、「管理」⇒
「ユーザー」からご確認いただけます。
また、こちらのマニュアル動画から実際の画面や手順をご覧いただけます。
オーナー権限
オーナー権限のユーザーはWeb管理コンソールにメールアドレス変更ボタンが表示されません。
メールアドレスを変更する場合には、お客様自身で購入先店にお問い合わせをお願いいたします。
オーナーアドレス変更の注意点は以下となっております。
1.新しいオーナーアドレスに既存のオーナーアドレスの情報が引き継がれます。
*メールアドレスのみの切り替えとなり、パスワード等の情報は変更されませんので
ご注意ください。
2.ログイン中のStreamerアプリがあった場合、メールアドレス変更後に接続が切断されます。
*再度リモートアクセスを利用するためには接続先PCにインストールされているStreamerアプリで再ログインが必要な場合がございます。
3.オーナーのメールアドレスはSplashtopに登録のないアドレスのみ設定可能です。
*オーナーアドレスはお客様の管理画面では変更を行うことができないため、チームアドレスなどの変更のないアドレスを推奨しております。
*オーナーアドレスをすでに登録のあるSplashtopアカウントのアドレスに変更したい場合は、そのアドレスをアカウント削除する必要があります。アカウント削除の詳細については「Splashtopアカウントの削除」を
ご参照ください。
オーナー権限以外(アドミン・スーパーアドミン・メンバー・技術者等)
オーナー権限以外の権限ユーザーは以下の手順でメールアドレス変更を行ってください。
Web管理コンソール(https://my.splashtop.com/)にログインし、「管理」⇒「設定」⇒
「アカウント概要」の順に進みます。「メールを変更」をクリックしてください。
「アカウント概要」の順に進みます。「メールを変更」をクリックしてください。
変更したいメールアドレスを 2 回入力し、Splashtop アカウントのパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。「変更」をクリックすると、
変更が適用されます。
「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。「変更」をクリックすると、
変更が適用されます。
成功するとメッセージが表示されますので、「ログアウト」をクリックします。
ログイン画面が表示されますので、新たな Splashtop アカウント(メールアドレス)で
ログインできるか確認してください。
ログインできるか確認してください。
*ログインには変更を行った Splashtop アカウントのメールアドレスを入力してください。
新しいアカウントで正常にログインを行うことができれば、Splashtop アカウントは正常に変更
できたことになります。
新しいアカウントで正常にログインを行うことができれば、Splashtop アカウントは正常に変更
できたことになります。
*メールアドレスの変更を行うと、ストリーマーやクライアントの再ログインが必要になります。
再ログインについての詳細は「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。
再ログインについての詳細は「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。