Splashtopアカウントのパスワードを忘れてしまった場合、ご自身で管理コンソール入力画面からパスワードを変更する方法と、ご自身でクライアントアプリからパスワードを変更する方法と、管理者がパスワードをリセットする方法があります。
ここでは、この3つの方法についてご案内いたします。
※参考画像は、Splashtop Enterpriceでの画像です。ご契約の商品により内容が異なる場合があります。
Web管理コンソール(https://my.splashtop.com/)の入力画面を開き、「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
登録したメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません。」にチェックを入れます。
「送信」をクリックします。パスワードリセットのメールが送信されます。
「パスワードリセットするためのメールを送信いたしました。メールが届いているかご確認してください。」とメッセージが出ますので、入力したメールアドレスの受信箱をご確認ください。
「件名:パスワードリセット」のメールが受信されましたら、24時間以内にURLをクリックします。
パスワードリセット画面が開きますので、「新しいパスワード」と「パスワードの確認」欄へ新しく設定するパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「変更」をクリックします。
デバイスが、ログアウト状態になっていますので、「ログイン」をクリックし、新しいパスワードで再ログインを行ってください。
Splashtopアカウントと新しく設定したパスワードを入力し、ログインします。
新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。
管理コンソールと同様に、ストリーマーとクライアントアプリも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。
オーナー権限は、すべてのユーザー、スーパーアドミン・アドミン権限では、メンバー権限のパスワードリセットをおこなうことができます。
Web管理コンソール(https://my.splashtop.com/)⇒「管理」⇒「ユーザー」を開きます。
パスワードのリセットを行うユーザーを選択し、歯車マークを右クリックします。
「パスワードをリセット」を選択します。
「このメンバーのパスワードをリセットしますか?」と聞かれますので、「はい」をクリックしてください。
パスワードをリセットしたアカウントのメールアドレスへ「件名:パスワードをリセット」のメールが送信されます。受信されましたら、24時間以内にURLをクリックし、新しいパスワードの設定を行ってください。
パスワードリセット画面が開きますので、「新しいパスワード」と「パスワードの確認」欄へ新しく設定するパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「変更」をクリックします。
デバイスが、ログアウト状態になっていますので、「ログイン」をクリックし、新しいパスワードで再ログインを行ってください。
Splashtopアカウントと新しく設定したパスワードを入力し、ログインします。
新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。
管理コンソールと同様に、ストリーマーとクライアントアプリも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。
Splashtop Businessアプリを開き、「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
パスワードをリセットする、登録メールアドレスを入力し「OK」をクリックします。
登録メールアドレスへメールが送信されます。「OK」をクリックします。
パスワードをリセットしたアカウントのメールアドレスへ「件名:パスワードをリセット」のメールが送信されます。受信されましたら、24時間以内にURLをクリックし、新しいパスワードの設定を行ってください。
パスワードリセット画面が開きますので、「新しいパスワード」と「パスワードの確認」欄へ新しく設定するパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「変更」をクリックします。
デバイスが、ログアウト状態になっていますので、「ログイン」をクリックし、新しいパスワードで再ログインを行ってください。
新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。
クライアントアプリと同様に、Web管理コンソールとストリーマーも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。