パスワードを忘れてしまったとき

Splashtopアカウントのパスワードを忘れてしまった場合、ご自身で管理コンソール入力画面からパスワードを変更する方法と、ご自身でクライアントアプリからパスワードを変更する方法と、管理者がパスワードをリセットする方法があります。
ここでは、この3つの方法についてご案内いたします。

※参考画像は、Splashtop Enterprice Cloudでの画像です。ご契約の商品により内容が異なる場合があります。

自身でパスワードリセット

Web管理コンソール(https://my.splashtop.com/)の入力画面を開き、「パスワードを忘れた場合」をクリックします。

_______________1.20230512.png

登録したメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません。」にチェックを入れます。
「送信」をクリックします。パスワードリセットのメールが送信されます。

_______________2.20230512.png

「パスワードリセットするためのメールを送信いたしました。メールが届いているかご確認してください。」とメッセージが出ますので、入力したメールアドレスの受信箱をご確認ください。

_______________3.20230512.png

「件名:パスワードリセット」のメールが受信されましたら、24時間以内にURLをクリックします。

_______________4.20230512.png

パスワードリセット画面が開きますので、「新しいパスワード」「パスワードの確認」欄へ新しく設定するパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「変更」をクリックします。

_______________5.20230512.png

デバイスが、ログアウト状態になっていますので、「ログイン」をクリックし、新しいパスワードで再ログインを行ってください。

_______________6.20230512.png

Splashtopアカウントと新しく設定したパスワードを入力し、ログインします。

_______________9.20230512.png

新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。

________________10.20230512.png

管理コンソールと同様に、ストリーマーとクライアントアプリも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。

管理者がパスワードリセット

オーナー権限は、すべてのユーザー、スーパーアドミン・アドミン権限では、メンバー権限のパスワードリセットをおこなうことができます。
Web管理コンソール(https://my.splashtop.com/)⇒「管理」⇒「ユーザー」を開きます。

_______________10.20230517.png

パスワードのリセットを行うユーザーを選択し、歯車マークを右クリックします。
「パスワードをリセット」を選択します。

_______________11.20230517.png

「このメンバーのパスワードをリセットしますか?」と聞かれますので、「はい」をクリックしてください。

_______________8.20230512.png

パスワードをリセットしたアカウントのメールアドレスへ「件名:パスワードをリセット」のメールが送信されます。受信されましたら、24時間以内にURLをクリックし、新しいパスワードの設定を行ってください。

_______________13.20230517.png

パスワードリセット画面が開きますので、「新しいパスワード」「パスワードの確認」欄へ新しく設定するパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「変更」をクリックします。

_______________5.20230512.png

デバイスが、ログアウト状態になっていますので、「ログイン」をクリックし、新しいパスワードで再ログインを行ってください。

_______________6.20230512.png

Splashtopアカウントと新しく設定したパスワードを入力し、ログインします。

_______________9.20230512.png

新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。

________________10.20230512.png

管理コンソールと同様に、ストリーマーとクライアントアプリも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。

自身でパスワードをリセット(アプリ編)

Splashtop Businessアプリを開き、「パスワードを忘れた場合」をクリックします。

_______________14.20230517.png

パスワードをリセットする、登録メールアドレスを入力し「OK」をクリックします。

_______________15.20230517.png

登録メールアドレスへメールが送信されます。「OK」をクリックします。

_______________16.20230517.png

パスワードをリセットしたアカウントのメールアドレスへ「件名:パスワードをリセット」のメールが送信されます。受信されましたら、24時間以内にURLをクリックし、新しいパスワードの設定を行ってください。

_______________13.20230517.png

パスワードリセット画面が開きますので、「新しいパスワード」「パスワードの確認」欄へ新しく設定するパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「変更」をクリックします。

_______________5.20230512.png

デバイスが、ログアウト状態になっていますので、「ログイン」をクリックし、新しいパスワードで再ログインを行ってください。

_______________6.20230512.png

新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。

_______________17.20230517.png

クライアントアプリと同様に、Web管理コンソールとストリーマーも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。

  
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています