パスワードの変更方法

Splashtopアカウントのパスワード変更は、変更を行うSplashtopアカウントのWeb管理コンソールで行います。変更後は、パソコン側とデバイス側のパスワードを変更し、再度ログインを行う必要があります。
※本操作では、一旦機能が切断されますので、必ずパソコン側の操作が直接できる状況で行ってください。

参考の画像は、Splashtop Enterprice Cloudの画像です。ご契約の商品によって画像が異なる場合があります。

 

手順は、以下の通りです。

パスワード変更を変更したいSplashtopアカウントのWeb管理コンソール(https://my.splashtop.com/)を開いて、ログインします。

_________3.20230512.png

画面右上に表示される「アカウント名」にカーソルを合わせ、「アカウント情報」⇒「パスワード変更」の順にクリックします。

_________1.20230512.png

「現在のパスワード」の欄へ、現在のパスワードを入力します。
「新しいパスワード」「パスワードの確認」の欄へ、新しいパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」欄へチェックを入れ、最後に「変更」をクリックするとパスワードが変更されます。

※パスワード設定条件は「最低8文字以上・1文字以上の小文字、大文字、数字・生年月日等のよく使われる文字を入れない」がありますのでご注意ください。

_________2.20230512.png

パスワードの変更が完了しましたら、表示される画面の「ログアウト」をクリックし、管理コンソールの再ログインを行ってください。
パスワードの変更が完了すると、クライアントアプリとストリーマーはログアウトされた状態になります。新しいパスワードを使って再度ログインする必要があります。

_________4.20230512.png

管理コンソールで新しく設定したパスワードでログインしてください。

_________5.20230512.png

新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。

_________6.20230512.png

管理コンソールと同様に、ストリーマーとクライアントアプリも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。

  
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています