Splashtopアカウントのパスワード変更は、変更を行うSplashtopアカウントのWeb管理コンソールで行います。変更後は、パソコン側とデバイス側のパスワードを変更し、再度ログインを行う必要があります。
※本操作では、一旦機能が切断されますので、必ずパソコン側の操作が直接できる状況で行ってください。
参考の画像は、Splashtop Enterpriceの画像です。ご契約の商品によって画像が異なる場合があります。
手順は、以下の通りです。
パスワード変更を変更したいSplashtopアカウントのWeb管理コンソール(https://my.splashtop.com/)を開いて、ログインします。
画面右上に表示される「アカウント名」にカーソルを合わせ、「アカウント情報」⇒「パスワード変更」の順にクリックします。
「現在のパスワード」の欄へ、現在のパスワードを入力します。
「新しいパスワード」と「パスワードの確認」の欄へ、新しいパスワードを入力します。
「私はロボットではありません」欄へチェックを入れ、最後に「変更」をクリックするとパスワードが変更されます。
※パスワード設定条件は「最低8文字以上・1文字以上の小文字、大文字、数字・生年月日等のよく使われる文字を入れない」がありますのでご注意ください。
パスワードの変更が完了しましたら、表示される画面の「ログアウト」をクリックし、管理コンソールの再ログインを行ってください。
パスワードの変更が完了すると、クライアントアプリとストリーマーはログアウトされた状態になります。新しいパスワードを使って再度ログインする必要があります。
管理コンソールで新しく設定したパスワードでログインしてください。
新しいパスワードでログインを行うことができれば、パスワード変更は完了となります。
管理コンソールと同様に、ストリーマーとクライアントアプリも新しいパスワードを使って再度ログインしてください。
ストリーマーとクライアントアプリの再ログイン方法は、「ストリーマー・クライアントの再ログイン」をご確認ください。