この記事では、通常ストリーマーやBusinessアプリをご利用時の再ログインについて
ご説明いたします。
通常ストリーマーについては「ストリーマーのダウンロード」または「Splashtopストリーマー:
大量配布ストリーマーと通常ストリーマーの違い(外部サポートサイト)」をご確認ください。
Splashtopアカウントでログインする通常ストリーマーは、Splashtop Business/Pro/Performanceで
ご利用いただけます。Splashtopアカウントに接続するには、Splashtopアカウントの
メールアドレスとパスワードを入力します。
初期値ではこのストリーマーには、Splashtopアカウントとパスワードがストリーマーに
入力されたユーザー(所有者)のみがアクセスできます。
通常ストリーマーはSplashtopアカウントの資格情報に紐づいており、サインインしたSplashtop
アカウントのメールアドレスまたはパスワードが変更されると、資格情報が一致しなくなるため、ストリーマーにアクセスできなくなります。
ログアウトされた状態の通常ストリーマーは下記の画像のように電子メールと
パスワードが空欄になります。新しいメールアドレスとパスワードを
ご入力いただき、ログインいただくと再度ご利用いただけます。
ログアウトした状態の通常ストリーマーの例
再ログインした状態の通常ストリーマーの例
Businessアプリをご利用の場合で画像のように再度ログインする必要がある場合は
以下の理由が考えられます。
・メールアドレスまたはパスワードを変更した場合
・「ログイン状態を保持する」にチェックを入れていない場合
・Businessアプリをアンインストールし、再度インストールした場合
・オーナー・ポリシー設定や管理を許可されたスーパアドミンが「アイドル状態のユーザーを
ログアウトさせる」を設定している場合
いずれの場合も再度正しいメールアドレスとパスワードを入力いただくとご利用
いただけますが再ログインせずにご利用されたい場合は「ログイン状態を保持する」を
チェックしてください。
*チェックしている場合でも、チーム設定で「アイドル状態のユーザーをログアウトさせる」を
設定している場合には、再ログインが必要となります。