この記事では、下記製品のアクセス権の設定方法について記載しています。
- Splashtop Business
- Splashtop Business Pro
- Splashtop Business Performance
リモート接続時のアクセス権の初期値はコンピュータにインストールされている
ストリーマーの種類により異なります。
ストリーマーの詳細については「ストリーマーのダウンロード」をご確認ください。
現在コンピュータにインストールされているストリーマーの種類をご確認の上、
下記をご参照ください。
通常ストリーマーの接続権の初期値はストリーマーにログインしたSplashtopアカウント
(所有者)のみです。
通常ストリーマーをダウンロード後、下記のような画面が表示されます。
赤枠に所有者のSplashtopアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインすることで利用することができます。
下記は通常ストリーマーのログイン後のキャプチャです。
赤枠のログインされているSplashtopアカウント(所有者)のみが接続権の変更を
行うことができます。
通常ストリーマーのアクセス権の設定は下記の手順で行ってください。
コンピュータ所有者のSplashtopアカウントでWeb管理コンソール(https://my.splashtop.com/login)にログインします。
「コンピュータ」タブ画面からアクセス権を変更したいコンピュータの右側の
「3点ドットマーク」を選択し⇒「接続権限」をクリックします。
※メンバー権限の場合はオーナー・ポリシー設定や管理を許可されたスーパーアドミンが「管理」⇒「設定」の「チーム」内の「メンバーが自分のコンピューターを共有できるようにする」
を有効にする必要があります。
下記のようなポップアップが表示されます。アクセス権限を選択し、「保存」を
クリックすると設定が反映されます。
コンピュータの所有者のみ:コンピュータのストリーマーにログインしているSplashtopアカウントのみ接続を許可します。
すべての管理者:すべての管理者(オーナー、スーパーアドミン、アドミン権限)のユーザーにもコンピュータの接続を許可します。
全ての管理者とメンバー:チームの全員にコンピュータの接続を許可する設定です。
特定のSplashtop ID:特定のユーザーにコンピュータの接続権限を付与したい場合には、この設定を利用してください。
Business /Pro/Performance製品であれば違うチームのユーザーにもアクセス権限を付与することができます。その場合、Splashtopアカウントの欄にアクセス権限を付与したいSplashtopアカウントを入力し「アクセスを許可」をクリックしてください。
アカウント(オーナー・スーパーアドミン・アドミン)となっております。
チームの管理者権限を持つSplashtopアカウントがアクセス権の変更を
行うことができます。
大量配布のアクセス権の設定は以下の手順で行ってください。チームの管理者権限を
持つSplashtopアカウント(オーナー・スーパーアドミン・アドミン)で
Web管理コンソール(https://my.splashtop.com/login)にログインします。
「3点ドットマーク」を選択し⇒「接続権限」をクリックします。
下記のようなポップアップが表示されます。アクセス権限を選択し、「保存」を
クリックすると設定が反映されます。
すべての管理者:チームの管理者権限を持つSplashtopアカウント(オーナー・スーパーアドミン・アドミン)のみ接続を許可します。
すべての管理者とメンバー:チームの全員にコンピュータの接続を許可する設定です。
特定のSplashtop ID:特定のユーザーにコンピュータの接続権限を付与したい場合には、この設定を利用してください。
Business /Pro/Performance製品であれば違うチームのユーザーにもアクセス権限を付与することができます。その場合、Splashtopアカウントの欄にアクセス権限を付与したいSplashtopアカウントを入力し「アクセスを許可」をクリックしてください。
Splashtop Businessのアクセス権の設定方法を動画からご確認いただくことができます。