この記事ではSplashtop SOSの権限(ロール)についてご説明いたします。
Splashtop SOSには3種類の権限(ロール)があります。
各権限はWeb管理コンソールの「SOS」タブから確認することが可能です。
権限について
オーナー :
オーナー権限はチームで1名のみ設定可能で、請求に紐づくアカウントです。
ユーザーの招待、削除などユーザー管理、ファイル転送・コピー&ペースト等の
Web管理コンソールの「チーム」画面でポリシー設定を行う事ができる権限です。
ポリシー設定については「Splashtop SOS チーム設定」をご確認ください。
また、オーナーはWeb管理コンソールの「SOS」タブから
技術者マネージャーのユーザー管理、チーム設定の管理を有効にできます。
技術者マネージャーをユーザー管理のみ、チーム設定の管理のみ単体で
制御させる設定にすることも可能です。
技術者マネージャー:
ユーザーの招待、削除などユーザー管理、ファイル転送・コピー&ペースト等の
ポリシー設定を行う事ができる権限です。
下記の画像はユーザー管理のみ許可された技術者マネージャーの画面例です。
ユーザー管理のみ許可された技術者マネージャーはSOSの画面でユーザー管理が可能です。
下記の画像はチーム設定の管理のみ有効な技術者マネージャーの画面例です。
チーム設定の管理のみ有効な技術者マネージャーはSOS画面で表示名の変更とチーム設定の
管理ができます。
技術者:
ユーザー管理、ポリシー設定権限のない一般的なユーザー権限です。