Splashtop Remote SupportのSOS機能は、ストリーマーを使わずに9桁のセッションコードを発行して
Windows、Macのコンピュータ1台にリモート接続を行うことができます。
SOS機能の利用要件
SOS機能は、オーナー権限、スーパーアドミン権限、アドミン権限(アドミン・グループアドミン)
を持つユーザーのみが利用可能です。
メンバー権限のユーザーは、利用不可となっておりますのでご注意ください。
Splashtop Remote SupportでのSOSのアクセスは、1台アクセスのみとなっております。
2台同時に、1台のコンピュータにアクセスすることはできませんのでご注意ください。
この機能は、1台のWindows、Macコンピュータにアクセス可能な機能でモバイルデバイスに
リモートアクセスを行うことはできません。
つまりSplashtop Remote Supportでは接続される側(お客様側)がモバイルデバイスの場合
リモートアクセスできません。
SOSの利用準備の手順ついては「Splashtop SOSクイックスタートガイド」の
「接続される側(ユーザー)の事前準備」
「サポートセッションを開始する(技術者の操作)」
「サポートセッションを終了する」をご参照ください。
SOSアプリ内の項目については「Splashtop SOSアプリの項目説明」
SOSアプリのダウンロードについては「SOSアプリのダウンロード」の「Windows / Mac」
をご参照ください。