イベントログとはWeb管理コンソール上でリモートPC(オンラインのWindowsのみ)のイベントログの確認を行うことのできる機能です。この機能はRemote Support Premium、Enterprise技術者ライセンスをご利用の場合お使いいただけます。
また、イベントログを表示できるのはオーナー・スーパーアドミン・アドミンのみとなっております。
グループアドミンの場合は、グループに割り当てられたコンピュータの場合は表示可能です。
詳細は「イベントログ(外部サポートサイト)」「Enterprise技術者ライセンスで利用できる機能」をご確認ください。
操作方法を以下の動画でご覧いただけます。
Web管理コンソールにログインします。コンピュータの右側にある歯車マーク⇒「Endpoint management」⇒「イベントログを確認する」の順にクリックします。
確認したいイベントレベル、イベントタイプ、日付、イベントIDを入力、チェックします。
「取得」をクリックするとイベントログが表示されます。
結果を取得した後、列ヘッダーをクリックして、特定のフィルタで
並べ替えることもできます。
イベントレベル
どのイベントレベルを表示させるか選択できます。
[Critical/Error/Warning/Information]
イベントタイプ
どのイベントタイプを表示させるか選択できます。
[System/Application/Security/Setup]
期間
イベントログを表示する特定の期間を選択できます。
このフィルタのタイムゾーンは、オーナー・チームのポリシー設定や管理を許可された
スーパーアドミンがチーム設定ページで設定できます。
詳細情報を含める
このオプションを有効にすると、結果の右側に新しい列が追加され、各イベントのポップアップ
ウインドウを開いてイベントの詳細を表示するオプションが表示されます。
イベントIDフィルタ
特定のイベント ID 番号でイベントログをフィルタ処理できます。
ID 番号や ID 範囲をカンマで区切って入力します。
条件を除外するには、最初にマイナス記号を入力します。
例:2,4,6-100,-87