ファイル転送は、Windows、Mac、およびAndroidの間で、ファイルとフォルダを双方向に
転送することのできる機能です。
Business/Pro/Performance、Remote Supportをご利用の場合はオーナー・チームのポリシー設定や
管理を許可されたスーパーアドミンがファイル転送機能を制御できます。
SOSの場合はオーナー・チーム設定管理を許可された技術者マネージャーがファイル転送機能を
制御できます。
Enterprise Cloud、Enterpriseの場合はユーザーやグループ単位など詳細にファイル転送機能を
制御できます。詳細は「詳細設定」をご参照ください。
製品によりファイル転送のご利用いただける機能に違いがございます。下図をご確認ください。
Splashtop Business | Splashtop Business Pro | Splashtop Business Performance |
Splashtop |
Splashtop |
Splashtop |
Splashtop |
|
ファイル転送 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ファイル転送 (セッション前) |
× | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | N/A |
Android ファイル転送 |
× | 〇 | 〇 | 〇* | 〇* | 〇* | △* |
*SOSのAndroidファイル転送については、クライアントがAndroid(Businessアプリ側)の場合、
非対応となっております。Enterprise Cloud・Enterpriseの技術者ライセンスアカウントの
SOSでも非対応となっております。
なお、Remote SupportについてはSOSの機能が一部制限されております。
詳細は「Splashtop Remote Supportで利用できるSOS機能」をご確認ください。
ファイル転送の詳細については「ファイル転送(外部サポートサイト)」をご参照ください。
動画でもファイル転送機能についてご確認いただけます。